FC2ブログ

スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●公文書の改変問題に対し、説明会を要望!● 

カテゴリ:最新ニュース

先に発覚した安曇野市の公文書の改変問題に対し、
我々は安曇野市に対し住民説明会申入れをしました。

地元住民は堀金地区3名、北小倉7名、それに小林純子市議が参加。
一方安曇野市は市民環境部小倉部長、中村課長、久保田係長、塩原担当職員。
マスコミはNHK・長野朝日放送・信毎新聞・市民タイムス・中日新聞・毎日新聞の
6社と注目の高さを裏付けました。

times110525.jpg 2011年5月25日付 市民タイムス

こちらからは申入書を読み上げ、それに対し、
部長は当初、後日返事をするという返答でした。
そこに参席した印象ですが、
「これ以上何も言うことはない帰れ」
というような突っぱねた高圧的な態度に感じました。

「部長のいるこの場でなぜ返事ができないのか」との質問にも、
「裁判にもなっている案件であり、市長や弁護士にに相談しなければ返事はできない」
とのことでした。

小林市議の、「行政は市民のためにあるもの」との指摘や、
一廃持込量の問題や汚水処理などの問題を具体的に指摘していくうちに
徐々に態度が変わってきて、最終的には住民説明会を行うという方向で話がまとまりました。

住民説明会が近日中に行われることになりますが、その場で詳しく追求したいと思います。
安曇野市行政が市民に対してどのような対応をするのか注目です。
広く安曇野市民の皆さんの参加を要望します。

※日程はブログでお知らせします。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azumino53.blog96.fc2.com/tb.php/30-b65bd076

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。